診療サービス

内 科

風邪、インフルエンザ、腹痛・頭痛・発熱などの一般的な急性疾患・症状から、生活習慣病(高血圧症、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症・痛風、肥満・メタボリックシンドローム)まで、診療および予防対策を総合的に受け持つ診療科目です。
当クリニックでは、漢方専門医として西洋医学的観点からだけではなく、東洋医学的な視点も取り入れ、お一人おひとりの症状に適した診療を目指しております。
また、併設の運動施設「メディプラスガーデン・フィットネススタジオ」と連携し、認定健康スポーツ医として病気を抱えた方にも安全で適切な運動が行えるよう対応しております。

《こんな症状があれば受診しましょう》

風邪、扁桃腺炎、発熱、胸痛、むくみ、動悸、疲れ・疲労、だるい、体重減少、立ちくらみ、嘔気、嘔吐、吐き気、胸焼け、食欲不振・減退など

消化器科

消化器とは、食べ物の通り道である消化管(食道、胃、十二指腸、小腸、大腸)と、食べ物の消化・吸収を助ける内臓(肝臓、胆のう、膵臓)の総称です。
当クリニックでは、胃、腸、肝臓、膵臓など疾患に対して、日本消化器病専門医日本消化器内視鏡専門医として、専門的な視点で適格な診断と治療を目指しております。

《こんな症状があれば受診しましょう》

食欲不振、体重減少、胃・みぞおち・背中・腰の痛み、胸焼け、げっぷ、胸の圧迫感、吐き気、胃酸の逆流感、のどが詰まった感じ、飲み込むときにつかえる・しみる、下痢、便秘、血便、便が白い、下血、全身倦怠感、皮膚や白目が黄色くなる、尿が濃い など

消化器科

特定保健指導(動機付支援・積極的支援)

糖尿病・高血圧症・脂質異常症などの生活習慣病の患者は年々増加しています。
生活習慣病は内臓脂肪の蓄積が原因となっていることが多く、食生活の見直しや適度な運動など生活習慣の改善により予防できることが分かってきています。
当クリニックでは、ただ薬を処方するだけではなく、薬の要らない状態になるために、管理栄養士による栄養指導や、併設の運動施設「メディプラスガーデン・フィットネススタジオ」と提携しながら運動指導を行い本当の意味での病気の改善を目指しております。

特定保健指導

各種検診

• 特定健康診査
  • 特定保健指導